SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

イタリア旅行記 健康・医療・美容・生活

イタリア旅行記 きょうの健康・医療・美容・生活
<< バーニ・ヴェッキ(旧温泉) 本物のテルマエ・ロマエに入ってみた ボルミオ温泉 [イタリア2015] | main | ボルミオ温泉案内 行き方、入り方、浸かり方 バーニ・ヴェッキ(旧温泉)、バーニ・ノーヴィ(新温泉)、ボルミオテルメ [イタリア2015] >>
「世界の日本人妻は見た 」 ソンドリオ篇 [イタリア2015]

 (ナレーション:TARAKO)
「世界の日本人妻は見た 」のお時間です。
きょうはイタリア北部、ロンバルディア州ソンドリオ県に住むただひとりの日本人、Mさんをご紹介します。
えっと、Mさんはどこにいるのかな〜と思ったら、Mさんからボルミオに訪ねてきてくれました。まあ、ボルミオテルメでバッタリ会っただけなんですけどね。
お住まいは、ティラーノよりちょっと西。ボルミオから車で1時間弱でしょうか。道理でボルミオでは日本人に会わないわけですね。あと一時的にキャビンアテンダントの日本人がソンドリオに住んでいたそうですが、もう帰っちゃったそうです。
で、だんなはあ〜・・・これがまたいい男、エンリコさんです。
えっとお、御主人との馴れ初めは、おふたりが留学したオーストラリアで、たまたま同じ学校だったとか。 [加藤夏希による再現ドラマ] ニクイねえこの〜
御主人のお仕事は長距離トラックのドライバー。5年前までは、ミラノからイギリスまで1600キロを、二日半かけて運転していたそう。すごいですねえ。でも、ヨーロッパ各地を見れておもしろいお仕事だったんですって。
いまは、ボルミオにある水メーカーの水をイタリア各地に運んでいるというエンリコさん。ここの水はとってもおいしいので、わたしも大好きです。
あととってもおやさしい御主人、さすがに車の運転もおじょうずだわ。ほれぼれしました。
まきこさんの家には、ロッキーという名の犬がいるそうです。お父さんが飼ってから1カ月して「雌だ」ということに気がついたそうです。Mさんちは来年B&Bを開業する予定なのだそうで、ぜひ日本のみなさんもロッキー(雌)に会いに来てくださいね!
嫁いでからソンドリオ県に引っ越してまだたった3カ月のMさん、イタリア語はこれからですが、すぐうまくなりますよ。
ではまた!
| - | 21:50 | - | - | pookmark |